下宿人ちゃんお肉克服計画1・2日目

イメージ 1

お肉の苦手な美人の下宿人ちゃんのため(?)

せっせとお肉を料理しております。

ダンナちゃんがデジカメを持って

京都にいってしまっていたので画像は昼に撮り直したもの。



下宿人ちゃんによくよく聞いてみると

どうやら飲み込めないような筋のぷにゅっとした食感が苦手のよう。

給食のお肉がダメだったんですって!



初日は小松菜丼の中の豚コマ肉。

いつもよりちょっと小さく切っただけ。

一度炒めてから取り出すのでお肉も固くならないしね。

どうかな~とじっと見ていると

お腹すいた~と帰ってきた下宿人ちゃん、

「ご飯の上にかかっているの大好きなんです~♡」

とぱくぱく食べているの。

あれれ?もしかして食わず嫌い???

1日目のお食事。

小松菜丼・水菜と油揚げの煮浸し・実家からもらってきた煮物。




イメージ 2


2日目。

小松菜の豚肉は「これだったら初級編♪」と言われてしまい、

それならばと中級編。


お肉は牛こま肉を小さめに切ったもの。

一度冷めてしまうと肉の食感が固くなるので、

下宿人ちゃんがお風呂に入っている間にちゃちゃっと作成。

お風呂から出てきた下宿人ちゃんに

「今日は中級編の肉じゃがだよ~!」

と声をかけるとちょっとピクッ!






         「あの~、肉じゃがってお肉とじゃがいも一緒に食べるんでしょうか?」




                   工エエエエェェ(゚Д゚;ノ)ノ




                 そんなこと考えたことないよ~!





残してもいいよといっておいたのに、

「これなら食べられます~♡」としっかり1.5人前完食。

実は肉が好きで魚が苦手なのではとちょっと疑ってしまう食べっぷり。

最終目標は何にしようかしら♪

2日目のお食事。

塩肉じゃが・アサツキの酢味噌和え・茄子とピーマンの味噌炒め













                                           サイシュウモクヒョウハヽ(´▽`)ノブタノショウガヤキ♪