弾丸バスクのエビの串焼き・・・GOIZ ARGIのエビの串焼き

f:id:kunoa:20200224201317j:plain

初めての弾丸旅行。現地は二泊三日、機内二泊。

なんやかんやと三日間BARに繰り出したが、年のせいか時差ぼけもあり食欲が今ひとつ。

巡れたのは全部で8軒。

なかなかこれを食べたいっていうリスト通りにはいかないものだ。

シーズンオフもあってバスチーのお店はお休み。

残念無念。

記念すべきサンセバスティアンでの初BARはゴイスアルギのエビのブロチェッタ。

写真を比べると、野菜をもっと細かくしてもう少しオイルなり酢なりを入れないとだめだな~。

 

レシピ変更(22.APR.2020)

 

 

 


BROCHETA DE GAMBAS(GOIZ ARGI)

 

f:id:kunoa:20200301190000j:plain

 

材料(5本分)

 エビ 15尾
 タマネギ 1/2個
 パプリカパウダー小さじ1
 ギンディージャ 3本
 オリーブオイル大さじ3 

A
 レモン汁 大さじ1
 お酢   大さじ2 
 砂糖   小さじ1
 塩コショウ少々


 フランスパン 5切れ


作り方

下準備

1,タマネギ・ギンディージャをフードプロセッサーにかける。
  エビは殻をむいて背わたを取り竹串に3個ずつ刺す。

2,フライパンにオリーブオイルを熱し、串に刺したエビを入れて色が変わるまで焼く。

3,エビをとりだしたフライパンにオリーブオイルを入れ、タマネギ・パプリカパウダー・ギンディージャを加え中火で炒める。
  しんなりしたらAを混ぜて火を止める。

4,フランスパンの上にエビをのせ、3のサルサをかけて出来上がり。