魚屋さんにいきたくて♡・・・おうち居酒屋2007年1月21日

イメージ 1

先日テニスの帰りに寄った魚屋さんは家からだと車で30分。

ちょっと買い物にいくという距離ではありません。

でも、ダンナちゃんに魚屋さんの話をすると・・・




                   「日曜日にいこう!」




ものすご~~~くはりきってました。

午後は4時間のテニスの女の子練習会があるので

10時の開店にあわせて行ってきました。

お魚屋さんに行くからにはもちろん夜はおうち居酒屋。

スッポン・アンコウ等々ダンナちゃんの目が輝く食材がたくさん。





 
                   ううう・・・(;☉ฺд☉ฺ)




                    スッポンは勘弁・・・。





夕方5時までtaka_yomeちゃんも一緒にがっつり練習。

ダンナちゃんは途中で帰っておうちで準備。

ダンナちゃんが一番女らしいテニスになるくらい、

みんな男らしいテニス。

いい練習になりました。



5歳児一家を車で迎えに行っておうち居酒屋スタート♪

ぎんなんや佃煮、鮎の甘露煮などをつまんで

ホッケの干物・ササミとアサツキの塩炒め・かすべの唐揚げ

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

ボタン海老・あんこう

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

海老の卵って美味しいですね~♪

グルメな5歳児、ボタン海老にがっついていました。

ササミの炒め物は最近ちょっとはまっています。

ふわっとしたササミの食感がいいし、カロリーも低いしで言うことなしです。

かすべはなんと金曜から3連日食してしまいました。

あんこうといい、かすべといい、コラーゲンたっぷり♡






うふふ。

冬は美味しいものがたくさん♡










                                           スイヨウビノオサカナ( ´_ゝ`)ゞナニニシヨウカナ♪