最近ササミにはまっています・・・ササミのネギ塩炒め

イメージ 1

このところはまっているササミ。

実家ではよく食べたのだけれど、

ダンナちゃんがあまり好まないのですっかりご無沙汰。

カレー風味にしたり中華風にしたり。

もも肉にはないあっさりふんわりとした感じがおいしいの♡

ささっと炒めただけなのでレシピというほどのものではないのだけれど、

お料理になれていないICHIパパのためにレシピをアップします。

しっかり修業してね。



[ササミのネギ塩炒め]

(材料)ササミ  4~5本
    アサツキ   1袋
    日本酒・塩・鶏ガラスープの素・片栗粉


(作り方)1.ササミは筋を取り一口大のそぎ切りにし、
       塩と酒大さじ2を揉み込んで水分を吸わせる。
       水分を吸ったら片栗粉少々を加え揉み込む。
       
       アサツキは小口切りにする。

       水溶き片栗粉(片栗粉・水各大さじ1)を作り
       鶏ガラスープの素(小さじ1/2)をといておく。

       

     2.フライパンにネギ油を熱しササミに火が通るまで炒める。
       ササミに火が通ったらネギを加え、綺麗な緑色に待ったら塩で調味する。
       仕上げに鶏ガラスープの素を溶いた水溶き片栗粉を入れてざっと炒めたらできあがり。






先日のおうち居酒屋で作ったササミのネギ塩炒め。

実はKUNOA監修ICHIパパ作成でした。

簡単だから解ったかと思いきや、自信がないのでレシピが欲しいとのこと。

まったくもう~~~と思いながらも

5歳児一家自立キャンパーへの道を拓くべくレシピを書きました。



今日は緊急で5歳児お預かり。

保育園にお迎えにいったら保母さんが…




「ICHIパパが『KUNOAちゃんと一緒にみんなでキャンプに行きましょう』っていっていましたよ~!

 よろしくお願いしますね~~♪」









       
             なんですってぇぇぇ(╬☉д⊙)ぇぇぇぇ????




                さっさと自立しろおぉぉぉ~~~!



                        






                                       シッカリヽ(`Д´)ノシュギョウセ~~~イ!










イメージ 2に登録しました。

ポチッと押してくれたらとっても嬉しいです♪

      ↓  

    ポチッ♡


ありがとう~ヽ(´▽`)ノ♪