切ってびっくり玉手箱!

イメージ 1

お仕事先からお裾分けですがといただいたのは人形町・玉英堂のおまんじゅう。

大きさはテニスボールよりちょっと小さいくらい

とはいえおまんじゅうのサイズにしたらかなり大きいの!

あんこがあまり得意とはいえない私。

半分なら食べられるかな~と思って切ってびっくり玉手箱。

中から出てきたのは錦のあんこ?

いや・・・断面は五層構造???

黒いあんこを期待していたのでびっくり!

この色にダマされてついつい1個完食しちゃいました。

軽いふわっとした感じのあんで美味しいの。

きっと有名なおまんじゅうなんだろうな~とネットで検索してびっくり。

このおまんじゅう、玉饅といって1個550円!!!

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

550円のおまんじゅう!!!

しかも創業400年の老舗だそうな。。。

ビールのつまみになんてするんじゃなかった!!!










                                    シカモヨル10ジスギニタベチャッタil||li _| ̄|○ il||li イカン・・・・・・。