バジルで何作ろっ♪・・・ラムのレモンバジルスティック

レモンバジル≠レモン+バジルだけれど・・・

イメージ 1
苦しんだ苦しんだレシピブログの宿題レシピ。今回はバジルレシピです♪私の中ではバジルといえばトマトなんだけれど、(イヤ・・・オレガノといってもトマトかも・・・)ちょっとへそ曲がりでレモンと合わせてみました。だってハーブでレモンバジルがあるんだから別にいいよね♪お料理って閃きものだから閃かない時って、ほんとスランプに陥った小説家のように何も浮かびません。現実逃避にガイドブックを眺めたり、お菓子を作ってみたり・・・でも片付けないことには頭の中から離れないんですよね~。


ラムのレモンバジルスティック

*材料*
ラム焼肉用
オリーブオイル・レモン・バジル・塩胡椒
春巻きの皮

*作り方*
1.ラムは細切りにし強めに塩胡椒し、バジル・レモン汁・オリーブオイルで一晩マリネする。
2.半分に切った春巻きの皮で1をスティック状に巻き170℃の油で揚げる。
3.お好みでレモンをふって召し上がれ~♪


バジルの香りとレモンの酸味が爽やかなスティック♪
ビールのおつまみにお薦めです♡




                                               ノコスハヽ('ー')/オレガノ






GABAN バジル、オレガノローズマリーを使ったレシピにトライ♪
レシピブログへはこちら♪
たくさんスパイスレシピが載っていますよ~♡