チリパウダーでメキシカンポテト

イメージ 1


LASTのレシピはチリパウダー。
お酒ののつまみにちゃちゃっと簡単に作ったもの。
ポテトのシャキシャキ感を出すために強火でざざっと炒めて仕上げます。
ヨッパでご帰還のダンナちゃんにも大好評。
夏になったら大活躍しそうなメニューです♪

イタリアンハーブミックス・五香粉・チリパウダー。
三つのミックススパイスの中で一番使いやすいのはやはりイタリアンハーブミックス。
ドレッシングに入れたりラタトゥイユに入れたりとやはり使い勝手がよかったです。



*メキシカンポテト炒め*

*材料*
メークイン2個
チリパウダー適宜
ニンニク・塩・レモン・パセリ

*作り方*
1.ジャガイモは千切りにして水にさらす。
2.サラダ油をよく熱したらニンニクを加え香りが立ったらジャガイモを加えて炒める。
3.細いものが透き通ってきたら塩とチリパウダーで味を調えてパセリを加えて火を止める。
4.食べるときにぎゅっとレモンを振って召し上がれ~~♪





                                       シュクダイミッツメ(*`・ω・)ゞニンムカンリョウ!