まんまる月夜の秋満喫キャンプ・・・五光牧場キャンプ①2009年9月5~6日

イメージ 1


ブログのお友達のKANさんから『キャンプデビューをしたい!』
そんなご要望があったので、
デビューのお付き添いキャンプ(?)をしてきました。

メンバーはキャンプデビューのKANさん、キャンプ2回目のnikitaさん
五光牧場大好きっ子のグルメな小3ちゃん&Ichiパパ、そしてダンナちゃん&私の6人。


パジェちゃんに荷物を積み、Ichiパパ&小3ちゃん、nikitaさんを乗せて出発。
KANさんとはキャンプ場集合。
まず向かったのは朝の一風呂。
甲府昭和で高速を降りて向かったのは草津温泉
朝の6時からやっている温泉で、ほっと一息。
買い物をしながら野辺山の五光牧場を目指します。

2年ぶり(?)の五光牧場で私たちを待ってくれていたのは広い草地と真っ青な空!
値段も上がってオート4人で5000円とちょっとお高い感が出てしまったのだけれど、
広々とした空間にいいかなって思えちゃう。
昔は広い敷地に2組だけなんてこともあったのに、
なんだかキャンパーが多くてびっくり。
いつの間に人気のキャンプ場に・・・。
定番だった場所には先客あり。
やむなくちょっと傾斜のある場所に。
設営をしているとKANさんも到着。

イメージ 10イメージ 11イメージ 12
設営を終えたらランチ!
KANさんからシシカバブを作っていきますと連絡があったので
それにあわせて私はインド風チキンカレーを♬♫♬
実家から持ってきたバナナの葉っぱをお皿に草地に座っていただきます。
ふつうに食べてもおいしいのだけれど、やっぱり青空の下で食べるとおいし~~い!
ああしあわせ~~❤

そして至福のお昼寝タイム。
私はコットで読書。
一番気持ちよさそうだったのはIchiパパ。
草地の上でごろり、幸せそうに眠っていました。
草地の周りの草花はすっかり秋の気配。
さわやかな風が気持ちいいの!
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6イメージ 7

お昼寝を終えてみんなでお風呂がてらお買い物。
ヤチレンでベーコンを買って、びっくり市で足りないお野菜を購入。
気分よくうねうねカーブを楽しんで、銀の弾丸とのあだ名をちょうだいしました。
五光牧場キャンプの定番温泉は灯明の湯。
朝の草津温泉に続いて私の大好きな美肌の湯。
どちらもほんのり緑がかったお湯なのだけれど、
湯上がりがお肌すべすべつるつるでいい感じ☆

イメージ 13イメージ 14イメージ 15
イメージ 16イメージ 17イメージ 18
お夕飯は和食中心。
五光牧場定番のバターコーンとあぶりベーコン・豚のかしらのみそ煮込み・鶏のももとせせりの炭焼き
ちょっと贅沢に焼き松茸・秋刀魚のつみれ汁・焼き鮭とイクラの親子丼


イメージ 8

でもメインはなんと言っても満月。
雲の合間から見える月が一番のごちそう!
お月見を楽しみにしていた小3ちゃんなのに、
久しぶりの五光牧場に大興奮したせいか8時には熟睡。
豚のかしらの煮込みでもう眠ってしまっていました。
焼きマシュマロも焼き大福もできなくて残念だったね~~。
イメージ 9

キャンドルとランタンでまったり大人の夜は更け・・・
お子様な私は10時には就寝。
寝付きの良さにnikitaさんを驚かせたようです。

深夜2時。
小3ちゃんのびっくりのいびきとダンナちゃんの声で目が覚めたら、
テントの傾斜が気になって眠れない・・・。
仕方なく車に移動。
フラットにして朝まで熟睡。















                                    マエハガラガラダッタノニ(- .-)ゞナンダカニンキノキャンプジョウ?