しゃきしゃき香味野菜のお刺身サラダ・・・GABAN・香味柚子胡椒ドレッシング

イメージ 1


久しぶりにレシピブログのモニターに応募したら、「GABAN スパイスドレッシング」新商品2種が当たりました。
むろん例によって例のごとくレシピの宿題つきヽ(^。^)丿

送られてきたのは<香味ゆず胡椒>と<黒胡椒シーザードレッシング>
ドレッシングって最近買っていないな~。
ほとんどおうちで適当につくっちゃうもの。
ここ1~2年のお気に入りはオレンジ風味のフルーツ酢を使ったドレッシング。
瓶に適当にお酢を入れて塩胡椒を入れてshake!
そしてさらに酢の2倍の紅花油を加えてshake!
むろん柚子胡椒風味のドレッシングも自家製柚子胡椒で作ったことがあります。
まずは<香味ゆず胡椒>を開けてお味見。
そんなに辛くはないけれどぴりりと残る柚子胡椒がさわやか。
鯖竜田でサラダ風に~~と思って買い物に行ったら、
なんと東京では滅多に見られない生鯖のお刺身が!

急遽生鯖のマリネサラダに変更!




*しゃきしゃき香味野菜のお刺身のサラダ(1人分)*

イメージ 2(材料)生鯖の刺身5~6切れ
    香味柚子胡椒ドレッシング大さじ3
    大根輪切り4枚分(千切り)
    キュウリ5センチ(千切り)
    貝割れ菜ひとつまみ(2等分)
    ミョウガ1個(縦に切って千切り)
    芹2本分(枝先を3センチくらいつまむ)

    レンコン(薄くスライスし素揚げする)
    

(作り方)1.刺身はドレッシングを振りかけ30分ほどマリネする。
     2.大根・キュウリ・貝割れ菜・ミョウガ・芹は冷水にさらしぱりっとさせる。
     3.ボウルによく水を切った2と1をドレッシングごと加えざっと和えたらできあがり。


カリッと揚げたレンコンに野菜とお刺身をのせて食べるとうまうまでした~~❤



今回はお料理&レシピの他に食卓風景を撮すという指令付き。
よし!張り切ってお夕飯作るぞ~と思っていたところに
『夕飯いらない』メール!
2品用意したところで晩ご飯作成をやめました。
というわけで水曜日のお夕飯は1人おつまみご飯と相成りました。


最近大好きな芹。
またもや切り干し大根とのゴマ和えに。
ポリポリという食感とほんのり香る芹。
はまりまくりです♬♫♬










                                        アトモウイッポンモ(*`・ω・)ゞハヤメニツクルデアリマス











イメージ 3レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です♬♫♬