砂肝と彩り野菜のコーンクリームソースがけ・・・おうちご飯2010年1月22日

イメージ 1

レシピブログのモニター商品の<黒胡椒シーザードレッシング>を使ってcooking♬♫♬
シーザーサラダってなんだか懐かしいわ~~。
昔よく食べたっけ!
レシピの宿題はためるとあとであわててつくる羽目になるので今回は早めに。

金曜日、「今日は家で食べる!」の言葉を信じて買い物を終えたあと、
なんと夕飯いらないメールが!
お魚屋さんで見かけて衝動買いしちゃった生鯖をどうしてくれるよ~~(TдT)
鯖は傷みやすいのでとりあえず半身はしめ鯖に。

どうもレシピモニターのための料理をした日に限ってダンナちゃんが遅いような気がします。
なんか危険を察知しているのかしら(笑?


お夕飯は鯖のポアレのアンチョビレモンバターソース。
そしてレシピブログの宿題のドレッシングを使った砂肝の唐揚げのコーンソースがけ。
本当はサラダディッシュをメインにするつもりだったんだけれど、鮮度のいい鯖にはかないません。
鯖がメインに。

イメージ 2


*砂肝と彩り野菜のコーンクリームソースがけ*

(材料)砂肝(薄皮をはがす)1パック
    ミニトマトスナップエンドウ・サラダほうれん草などお好みの野菜 適宜
    黒胡椒シーザードレッシング大さじ3
    コーンクリーム(缶詰)大さじ3

イメージ 3(作り方)1.スナップエンドウは筋を取って茹で、
       ミニトマトは横半分に切る。
       サラダほうれん草は手で食べやすい大きさにちぎる。
     2.砂肝は塩胡椒し片栗粉をまぶして揚げる。
     3.ドレッシングとクリームコーンを小鍋に入れ沸騰させる。
     4.グラスに野菜と砂肝の唐揚げを盛り、
       コーンソースをかけてできあがり。 



コーンクリームにシーザーサラダドレッシングをまぜると
ちょっと酸味のきいたリッチな味わいのソースになります。
あっさりとした鶏のささみや胸肉にもあいそう♬♫♬












                                       コレデシュクダイヽ(´▽`)ノシュウリョウ~~❤

     



イメージ 4レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です♬♫♬