安いけど危険な食べ物

イメージ 1ダンナちゃんのいる土日で一番イヤなこと・・・
それは外食!
ただの外食ならいいのだけれど、
ダンナちゃんの外食はブログネタでもあるから
どうも大盛り傾向がある。
 
昨日はダンナちゃんが唐揚げモード。
ちょうど友人に聞いたばかりの唐揚げ丼がすごいという立川のお店にランチに行ってきました。
私は牛つくねのロコモコ丼。
半生のハンバーグ(?)に照り焼きソースに温泉卵。
おうちで作ったことはなかったのだけれど、これはこれで美味しいなぁ。
今度やってみよう~~❤
 
 
イメージ 2ダンナちゃんは唐揚げ丼。
これがすごかった!危険なほどの唐揚げてんこ盛り。
全部でいくつのっていたのかしら・・・?
美味しいけれど、かなりの量。
車に乗ったら吐息が唐揚げ臭・・・。
思わず大笑いしちゃいました。
その後ダンナちゃんが胃もたれして動けなかったのはいうまでもありません。
夕飯も胃もたれのためパスでした(笑!
いい年なんだから、もうやめておきなって~~!

 
それにしてもこのランチ定食、どちらも680円。
安いなぁ~~。
帰りがけに寄ったお店でロコモコ丼を盛りやすそうな平たい白いボウルを見つけました。
1個105円。あまりの安さにびっくり!
その前にキャンプに良さそうだなぁと迷っていたメラミンのトレイ型のディッシュは978円。
どこでどうこの値段の開きが出るのかよくわからないわ~。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
                                                \105×2コヽ(´▽`)ノオカイアゲ~♬♫♬