梅雨キャンは虫キャン?・・・山田牧場キャンプ2010年6月19~20日

イメージ 1
 
梅雨時だけれど、やっぱり私は晴れ女♬♫♬
土曜の朝の出発ぎりぎりまで天気予報とにらめっこして一番天気の良さそうな(ましそうな)山田牧場へ。
途中空はぐんぐん明るくなり、気付けば青空!
まずは上田の街でちょっと寄り道。
 
イメージ 2

 
『ルヴァン』でパンをお買い上げ~~。
須坂の街に着いた頃はちょうどお昼。
買い物と昼食をすませキャンプ場に向かいます。
キャンプ場は山の上。
途中でお風呂に入ってから上がっていきます。
 
イメージ 6

 
ひさびさの五色の湯~~^^
内湯はいつもグリーンなのですが、今回は外もグリーン。
木々の緑に映えて美しい~~♬♫♬
今回男湯はたくさん人がいたようですが、女湯はだれもおらず・・・
そのせいかお湯がめっちゃあつ!
小4ちゃんとichiパパ&ダンナちゃんは楽しそうにしゃべりながら入れるけれど、
私は1人熱いお湯を湯もみして汗だく、熱いお湯で汗だく(TдT)
ええ、いいんですのよ、写真撮り放題ですもん。

お風呂の後、キャンプ場in!
ささっと設営を終えてまずはビール&一眠り^^
五色の湯のお湯はききます・・・どどっと疲れが。
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 お夕飯のメインはダンナちゃんの野望『キャンプde窯焼きpizza』!
まあ、自分でこねて自分で作ってくれるので面倒がなくていいです。
焼きソーセージ・エビのピザ釜焼き・pizza3種・バターコーン
オランダ戦の晩だからと須坂の街でハイネケンビールを探したものの見つからず。
しかも暗くなったとたん、8時過ぎにはおねむになってしまった私。
小4ちゃんに「はやっ!大人なのに!」といわれてもスイッチオフでした。
なんと寝たのは8時半!
 
イメージ 13
 
翌朝目が覚めたのは4時半。
写真を撮りながらちょっとお散歩。
いつもの山田牧場は朝の牛の鳴き声から始まるのに、今回は妙に静か。
どうやら口蹄疫の影響もあって放牧されている牛がいないようです。
牛を放牧にだすのもリスキーってことなんでしょうね。
いつもはない立ち入り禁止の柵と看板が設けてありました。
 
イメージ 3
 
朝食前に車で朝風呂へ。
朝6時からやっている山田温泉大湯は相変わらずおじいちゃんに占拠されていたようで(笑!
女湯はがらがらだったんだけれどね^^
きりりと熱い目の覚めるお湯です。
 
イメージ 4
 
朝食は木曜に5時間煮た鶏のコンフィを使ったお蕎麦。
ほろほろと崩れるお肉は絶品でした。
デザートは横川の下りのSAで売っていたプリン。
めちゃうま~~!リピ決定です。
 
ここからは4人の総力戦。
一斉に片付け開始。
 
イメージ 5

9時には片付け終えて七味温泉の紅葉館へ。
内湯は濃いめのグリーン。
露天は抹茶ミルク色。
相変わらずいいお湯です~~❤
壁を隔てた男湯の露天から小4ちゃんのきゃあきゃあいう声。
楽しそうだわ~~!
途中クーポン券を使って横川で昼食。
昼食後のダンナちゃんはおねむ率たかし!ということで私がドライバー。
微妙に混み合っていたけれど渋滞前の高速をぶんぶん飛ばして帰ってきました。

 
虫に刺されたことに気がついたのは帰りの車の中。
いまだに車の中に虫がいるような気がして心安らぎません(TдT)
なんだか車に乗る度にかゆくなります。
ええ、『虫』って言葉を書くだけでなんだかカユイです
一度か~~っと晴れてくれれば車内温度が上がって虫も死んじゃうんだろうけれどなぁ。
キャンプの思い出は虫の思い出に入れ替わり、
よくよく考えてみれば・・・
虫を追い払うために牛のしっぽをおでこからつけたいくらい虫の多いキャンプでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                カユイカユイカユイヾ(`曲´)ノムキィィィィィ!