またまた風邪っぴき(TдT)・・・棒々鶏風チキンサラダ

イメージ 1
 
 
もう春かな?と思うほどの暖かさのあとにこの寒さ。
風邪気味なのに冷たい雨の中テニスをしたら
どうやら本格的に風邪を引いたらしい。(当然といえば当然だ)
明らかに花粉症とは違う洟垂れ。
最近軟弱者だな~(TдT)!
 
普段鼻呼吸のせいか夜中に何度も息苦しくて目が覚めました。
息ができないっ(TдT)
ぐ~~る~~ひ~~い~~!

昨日は買い物に出かけようとしたらダンナちゃんから電話。
「急に出張になったから出張の荷物をお茶の水まで持ってきて~(TдT)!」
私が出かける前で運がよかったねぇ。
風邪気味だけれど予定を変更して電車に乗って荷物のデリバリー。
なんて優しいヨメなんでしょう❤
高くつくわよ~~(笑!

 
ボケボケしている間にレシピブログのモニターの宿題の締め切り日が迫ってきました。
いけないいけない!
まずはラー油を使った棒々鶏風チキンサラダ。
ベーグルにはさんで朝ご飯に。
久しぶりにお料理に普通のラー油を使いました。
やっぱりこの辛味は食べるラー油じゃでないんだよな~。(辛くないんだもん)

 
棒々鶏風チキンサラダ*
(材料)鶏ササミ4本
   キュウリ1本
   トマト小1個
   練り白ごま大さじ1弱
   マヨネーズ大さじ2
   酢大さじ1
   醬油小さじ1
   ラー油適宜
 
(作り方)1.ササミは水からゆで火が通ったらしばらく湯の中に浸け置いてから指で細かくほぐす。
      キュウリは千切りにし軽く塩をしてしばらく立ってから水分をぎゅっと絞る。
      トマトはさいの目に切る。
    2.練り胡麻・マヨネーズ・酢・醤油・ラー油を混ぜてドレッシングを作る。
    3.1と2を合わせ塩胡椒で味を調えたらできあがり。

 
風邪のウィルスも私の食欲には手が出ないようです。
さ、食べて体力つけなくちゃ~~(TдT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                               カゼトカフンノヽ( ◎Д◎)ノダブルパンチ
 
 
イメージ 2