紹介されちゃった❤・・・ベイクドポテトのオニオンクリームチーズ添え

イメージ 1
 
風邪気味なのと足を少し痛めたのとで昨日はテニスはお休み。
おうちでまったりしよう~と思った午前9時。
床下に潜った業者さんから例の忘れ物のライトを探したいと連絡がありました(TдT)!
(先週の土日は予定が合わなかった・・・)
そんなわけで急遽納戸のキャンプ道具をいくつか移動。
 
風邪を引いているのだからやめればいいのになんだか弾みがついたのかお掃除モードがスイッチオン。
結局ぐうたらするつもりが家事に励んでしまいました。
(ま、たいしたことしていないんだけどね・・・)
 
さてさてモニターレシピの締め切りは8日。
残すところあらびきガーリックのみとなりました。
 
今朝朝食用に作ったのはベイクドポテトのオニオンクリームチーズ添え。
昔よくジョナサンでベイクドポテト食べたっけ。
ふと思い出して作りました。
オニオンクリームチーズはもちろんパンに添えてお酒のつまみにも^^
ガーリックと違って匂いが気にならないので朝からでもいけちゃう~❤
ローストオニオンってはじめて使ったんだけれど、カレーの上にたまにのっていますよね。
そのまま食べるとカリカリッとしているのだけれど、チーズに混ぜてしばらくたつとしんなり。
クリームチーズにローストオニオンの甘い風味がやみつきです。
 
 
 
*オニオンクリームチーズ
 
(材料)クリームチーズ 80g
   ハウス ローストオニオン 適宜
   塩・ブラックペッパー適宜
   レモン汁 少々
 
(作り方)1.クリームチーズを30秒ほどレンジにかけ柔らかくする。
     2.なめらかに練ったクリームチーズにその他の材料を次々に混ぜてできあがり。
 
 
イメージ 2
 
 
いつもモニター商品やイベントでお世話になっているレシピブログさん
実は今日3月4日の『今日のイチオシ!レシピ』に
ドライいちごのホワイトチョコレートを紹介していただきました。
モニターやイベントに当選するのも嬉しいけれど、
こうやってレシピを載せていただけるのはまた違った嬉しさ。
ちょっと恥ずかしいんだけれど、やっぱり嬉しいです❤
 
でもこのレシピって・・・ドライいちごを作るのが面倒なんだよね(TдT)!
市販のドライいちごとは別物だしな~。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                              コトシハ2キロ(*^ ・^)ノ⌒♡ドライイチゴツクロウ
 
 
イメージ 3