キャンプのあとのお仕事

イメージ 1イメージ 2
キャンプから帰ってはじめての【食卓から復興支援】は福島で買ってきた行者ニンニクとキュウリ!
キュウリは東京でも売っているんだけれど10本で300円しなかったのでつい(笑!
行者ニンニクは醬油漬けに、キュウリはキュウちゃんにしました。
行者ニンニクを刻んだら部屋中ものすごい臭いが充満していたらしく、
ダンナちゃんは「換気扇回して~!」と叫んでいました。
これは平日には食べられなさそうだわ(笑!
 
今年は春が遅かったのと原発の影響があってかいつもの裏磐梯の道の駅の野菜がずいぶん少なかったです。
春に楽しみにしている『くきたち』『アスパラ』も出ていませんでした。
「こんにちは~!行者ニンニクってはいる?」と声を掛けるといつものおばちゃんが、
「あら~~!こんななのに来てくれたのね~^^」と嬉しそうでした。
行者ニンニクもまだ出始めで入荷が少なく、
春夏の常連客である強みで道の駅のおばちゃんに頼んでkeepしてもらいました。
しばらくいろいろと楽しめそうです^^
 
 
 
 
【食卓から復興支援】にご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
TBはこちらの記事に♬♫♬ 
 
みんなの小さな声が被災地やその周辺の生産者を勇気づけ、、
買うことをためらっている消費者の背中を押すことができますように。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                      ゴハンガヽ(^。^)丿ススミマス