お腹にやさしいもの?

イメージ 1


なかなかガッツリ食べるような気分にはなれない今日この頃。
うどんやらお鍋やらが続いています。
ダンナちゃんも出張中だし、何も作らなくてもよいのだけれど、
外食や出来合えのものはどうやら胃が受け付けなさそう。
そんなわけで毎食なんやかやと渋々作っています。

とりあえず冷蔵庫の中のもので食いつないでいたのだけれど、それも限界。
ひさしぶりにスーパーに買い物に行きました。
お肉を買ってきて作ったものは・・・
やっぱりうどん!
長ネギと白菜を細切りにしたものをたっぷり入れました。
何だか体調を崩してから白菜ばかり食べているような気がします。


食べたい欲はあまりないのだけれど、料理したい欲は復活。
ひさしぶりに作ったお鍋ひとつでは出来ないお料理は白菜と肉団子のスープ煮。
肉団子は下味を付けてから揚げて湯通しした白菜・春雨とともに鶏ガラスープで煮ます。
白菜の甘みを感じるやさしいお味のスープです。

やはり本調子ではないのか揚げ油の匂いで何だかうんざり。
スープ1杯でgive upとあいなりました。
美味しいんだけれどなぁ。
それにしてもこの白菜と肉団子のスープ煮、食べきるのに何日かかるやら・・・。











                                       リョウリノタマシイヽ(´▽`)ノフッカツ~~~~♡