ダンナちゃんと『うなぎと梅』対決 卍-=≡ヽ(`Д´)ノ

イメージ 1


土用の丑の日の昨日のお昼ご飯。
ダンナちゃんと一致した献立はうなぎのちらし。
ここまでは仲良し。

私が作るつもりで準備をすすめていると・・・
ちらしの作り方で抗争勃発。

ダンナちゃんの構想は
すし飯の上に塩もみしたキュウリ、焼いた梅肉青じそ、うなぎ。
私の構想は
すし飯に小さく切ったキュウリと刻み小梅と白いりごまを混ぜ込んで、
上に青じそ&うなぎ。

2人とも料理をするからそれぞれにこだわりもある。
上にのせるか、混ぜ込むか。
梅干しを焼くか、カリカリの小梅を使うか。
キュウリはスライスして塩で揉むか、細かく切って混ぜ込むか。

一触即発の険悪ムード。
こうなったら別々に自分の分は自分で作る方向で!
それぞれ自分のやりたいように小さなお重に盛りつけ。
それぞれに自画自賛
で、できあがりはこんな感じ。

イメージ 2イメージ 3
        ダンナちゃん作                           くのあ作


ダンナちゃんのを美味そうに撮ってどうする、私・・・lll(- _ -;)lll。


お味?
私の方が美味しいに決まってるじゃ~~~んヽ(´▽`)ノ♡
(もちろん自画自賛するよ~♪)



覚え書きに
*合わせ酢の分量(米2合)*
    砂糖 大さじ3.5
    米酢 大さじ3弱
    塩  小さじ1強 










                                      ダンナチャンモマチガイナク(;◔ิ з◔ิ)ジガジサンスルワネ♪