田舎者だからさ(TдT)

イメージ 1ここ3週連続土日出勤のダンナちゃん。
もともと真面目とは言い難いサラリーマンだったのに、こんなに働くとは~。
あなた誰?というほどの変貌を遂げています。
 
先週は沼津での結婚式からの帰り小田原港で行列を作っている店に小一時間並び、海鮮丼のしあわせ~な昼食。
昼食を終えてさあ帰りましょうという時点で会社からSOSの電話。
急遽、車で会社に直行しました。
 
 
で、困るのは私。
ダンナちゃんにこのまま車で家に帰ってと言われ真っ青。
いっ、いいよ~~!
私が電車で帰るから~!といっても許してもらえるはずもなく、干物&生もの満載の車で帰ることに。
私は基本的に郊外限定ドライバー。
車が多くて駐めにくい、片側4車線もあって、タクシーががんがん車線変更している都会なんて
過去一度しか運転したことがないんだよ~~(TдT)
東京の田舎者だもん~~!
 
イメージ 2しかもダンナちゃんの会社はお茶の水
新宿ほど混み合ってはいないものの、やっぱりお江戸のど真ん中。
日曜にダンナちゃんを呼び出したのはだれ~~?
うらんでやるぅ~~!
祟ってやるぅ~~(TдT)!
普段電車でしか行かない場所だけに土地勘がないのもイタイ。
右にいればいいのか左にいればいいのか・・・。
停車する度にカーナビで自車位置と次が左折か右折かを確認。
水道橋の駅の横を通って皇居方面へ。
 
ひえ~~!人も車も多い!
まずは高速道路に乗るまでが心臓ばくばく(TдT)
4車線なんて嫌いだぁぁぁ~~。
普通にしてれば大丈夫~~普通にしてれば大丈夫~~と呪文を唱えながらの運転。
皇居が見えたときはなんだか安心してどっと脱力しました。
もう高速入口はすぐそこ!
いつもはありがたくない大渋滞の首都高だけど、この日ばかりは大歓迎。
多少混んでいるくらいの方がスピードも出ないし気が楽です。
この日は春の嵐の週末だったので高速道路上には落下物がたくさん。
 
 
500㎞ひとりで田舎を運転するよりもずっと疲れた40キロ弱のドライブでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                               トカイノウンテンッテ(-公-、)ヤッパコワイ~。