リクエストは和食♪・・・おうちごはん2007年2月1日

イメージ 1

我が家のオオカミおじさんがまたしても朝

『今日は家でご飯を食べる』宣言!

ホントかよ~と疑いつつも、

月火水とシンデレラタイムにお帰りだったダンナちゃんのリクエストで和食。

何だか風邪気味のせいかテニスも料理もやる気が出ない・・・

困った・・・

いつもはメニューは即決なのにスーパーの売り場をいったりきたり




                   何か食べたいもの・・・


                    作りたいもの・・・


                うちの冷蔵庫には何が入っていたっけ・・・






そんなことを考えながらお買い物を済ませ駐車券を見ると、






              ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

      

                   あと3分で1時間???






慌てて駐車場に走りました。

お買い物の駐車サービスって1時間だもの・・・。





イメージ 2そんな決まらなかったお夕飯は

たらの沢煮椀と牡蠣の醤油焼きとお漬け物。

どちらも簡単にできるもの。

沢煮椀にはたらと大根おろしと若アサツキ。

最近はまっている若アサツキ。

イメージ 3煮ても炒めても甘みがあって美味しい♪

春先にしか見かけないお気に入り野菜です。

今朝沢煮の残っていたお汁をおうどんに♪

なんだか得した気分♪












                                            チョット(- _ -;)ヤサイブソク…