やっぱり暑いときはひんやりよね♪・・・グリル野菜のにんにくバルサミコマリネ

イメージ 1
 
 
昨日は一番暑い時間帯テニスコートで走り回っていました。
なんだかお馬鹿だよね~(笑
この酷暑、あちこちでコートに救急車を呼ぶ羽目になったという話を聞きます。
でもね、やっぱり入院ということにでもならない限り家族には内緒にしちゃうらしいの(笑
だっていくら何でもテニスやめろって言われるものね。
 
夕方、ふろんちゅドライブで買ってきたお野菜を加工。
買ってきただだちゃ豆が虫さんだらけでどっひゃ~~!
ある意味鳥肌たってひんやりぃ(TдT)
虫さんロシアンルーレット1/2の確率ってかんじでした。
そして買ってきた茄子で野菜のグリル。
暑いのでグリルしたものをひんやり冷やしてマリネにしました。

 
*グリル野菜のニンニクバルサミコマリネ*
(材料)茄子2本
   ズッキーニ1本
   バルサミコ酢大さじ5
   オリーブ油大さじ1
   ハウス『特選本香り』にんにく適宜
   塩適宜 

(作り方)1.野菜を食べ野菜大きさにきってしたになる麺にオリーブオイルを塗りグリルで焼く。
    2.バルサミコ~塩の調味料を混ぜ塩で味を調える。
    3.1をトレイに並べ2をかけ、冷蔵庫で一晩ねかせてできあがり^^
     

 
このお料理、私はちょこちょこつくって食べるのだけれど、酢が苦手なダンナちゃんには不評。
ま、いっか~~ってかんじだけれどね^^
 
 
 
 
 
 
 
                                                   ガッツリヾ(。・ω・)ノドクショスルワ❤
 
イメージ 2